(速報)ジャグラ60周年記念文化典東京大会に460名が集う

東京大会パンフ

ジャグラ60周年記念文化典東京大会が、6月11日(木)より13日(土)まで東京・八芳園ほかで開催され、全国より460名が参加し、ジャグラ60年の歴史を再確認し、きたる70年に向けての活躍を誓いました。
ジャグラ60周年記念文化典東京大会は、6月11日(木)には記念ゴルフ大会、ウェルカムパーティ、おもてなし特別コースを、6月12日(金)に八芳園にてジャグラ定時総会、記念式典、記念懇親会を、6月13日(土)は都内一日観光であるオプショナルツァーと賛助会員であるリコージャパン株式会社とFFGSのセミナー+見学ツァー、それにジャグラ青年部であるSPACE-21の総会+懇親会がぞれぞれ開催されました。


ジャグラ定時総会では、
第一号議案=事業報告書
第二号議案=収支決算書
第三号議案=事業計画案
第四号議案=収支予算案
第五号議案=理事・監事の選任
が検討され、いずれも原案通り可決承認されました。
また、式典では、ジャグラ60周年記念の経済産業大臣表彰、業界功労表彰、優良従業員表彰、作品展の入賞者の表彰が行われました。またジャグラ60周年記念論文の入賞者も表彰されたほか、昭和30年代に制作した映画「謄写版の技術」が上映され、産業として歩き始めたばかりのルーツを確認しました。最後は、次期文化典の開催地である北海道より来年6月26日の招待のことばで締めくくりました。