常設スクール:お申し込み・キャンセルについて

受講料の後払いはできますか?
受講料は原則として前払いをお願いしています。
法人のお申し込みにかぎり、お申し込み時に「後払いオプション」を選択可能です。
ただし、後払いを利用する場合は、開講日5営業日前以降の振替が無効となりますので、ご注意ください。詳しくは、「スクール規約」をご確認ください。
受講料の分割払いはできますか?
申し訳ございませんが、分割払いには対応しておりません。
受講料をカードで支払いたいのですが
クレジットカードをご利用いただけます。
ご利用いただけるクレジットカードは、VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Clubとなります。
詳しくはジャグラオンラインショップ「支払い方法について」をご覧ください。
クレジットカードで支払った講座が中止になった場合、返金はどうなりますか?
クレジットカード決済処理そのものをキャンセル処理させていただきます。
カード締め日にキャンセル処理が間に合わなかった場合は、次月以降カード引き落とし先の銀行口座に返金させていただきます。
受講料以外に必要な費用は?
  • 下記の費用が発生します。
  • ・銀行振込時の手数料
  • ・振替制度利用時の手数料
  • ・スクール来場時に発生する交通宿泊費
  • ・オンライン講座受講時のインターネット回線等通信費
  • ・オンライン講座受講に必要となるPC環境整備に関わる費用
  • ・消費税(受講料は税込で表示しています)
申し込んだ後の流れは?
担当よりお申し込み内容の確認→受講料の請求書送付(銀行振込の場合)→お客様ご入金→入金確認後受講証送付という流れになります。詳しくは「お申し込みから受講までの流れ」をご確認ください。
講習日の前日でも申し込みはできますか?
来場型講座については、空席がある場合は前日でもお申し込み可能です。その際は、お申し込み手続きが通常の流れと異なりますので、お電話(03-3667-2271)にてご一報ください。
オンライン講座は、事前にテキストを郵送する関係で開催日5営業日前にお申し込みを締め切りますので、前日のお申し込みはお受けできません。
受講料を受講日当日に現金で支払ってもいいですか?
受講料は原則として前払いでお願いします。
書籍付き講習のテキストに指定されている書籍を持っています。 テキスト代分を割引してください。
受講料は教材費込みの金額となりますので、書籍代の実費を割引することはできません。ご了承ください。
書籍不要のお客様へは、次回のお申込時にご利用いただける割引券をお渡しします。
申し込み後にキャンセルできますか?
はい。講習日の5営業日前までは無料にて承っております。詳しくは「受講規約」と「講座の中止・キャンセル・振替」をご確認ください。
次回日程へ振り替えたいのですが
はい。講習日の5営業日までは無料で振替を承ります。5営業日前以降の振替には手数料が発生します。詳しくは「受講規約」と「講座の中止・キャンセル・振替」をご確認ください。
申し込んだ講座が開催中止となった場合はどうなりますか?
開講日5営業日前の時点で参加人数が2名に満たない講座については、開催中止とさせていただきます。その際はご連絡の上、お支払いただいた受講料の返金先口座などを確認させていただき、後日中止講座の受講料を全額返金させていただきます。詳しくは「講座の中止・キャンセル・振替」をご確認ください。
別日程で講座を開いてもらえますか?
はい。3名様以上のご参加で日程外講習を開催可能です。詳しくは「日程外講習」をご確認ください。
「ジャグラ会員割引」とは何ですか? 私もジャグラ会員になれますか?
当スクールの運営母体である一般社団法人日本グラフィックサービス工業会(通称ジャグラ、JaGra)にご加入いただいている会員企業に適用される割引です。
ジャグラは中小の印刷関連会社を対象とした団体組織ですので、該当される企業の方はご入会いただけます。詳しくは、ジャグラ本部サイトの「入会のご案内」をご確認ください。
各講座ページにあるスキルチェックでスキルが足りないようなのですが、参加してはいけませんか?
スキルチェックはあくまでも目安となりますので、最終的にはご自身にてご判断いただくこととなります。不安な場合は「受講相談・スクール見学のご相談」をご確認の上、スクールまで事前にご相談ください。
常設スクールのご質問
お申し込み・キャンセルについて
講座について
各種書類について
来場型講座 受講当日について
来場型講座 実習環境について
オンライン講座について
講師派遣・オーダー研修のご質問
講師派遣・オーダー研修について
その他のご質問
スクール・運営母体(ジャグラ)について
個人情報について
その他のお問い合わせ