常設スクール:来場型講座 実習環境について

古いアプリケーションを使っているのですが、参加しても大丈夫ですか?
はい。講義内容は新機能に特化したものではございませんので、古いバージョンをお使いの方でもご参加いただけます。不明な点がございましたら、ご質問の際に「古いバージョンを使っている」と講師にご相談いただければ、補足説明をさせていただきます。
Windows, Mac混合の講座ってどのような感じなのでしょうか?
アプリケーション自体の操作画面はWindowsもMacもほぼ同じですので、混在での講義でも支障なく進行しています。講師の説明画面は、Windowsのご参加者が多ければWindowsで、Macの方が多ければMacで行います。
普段使い慣れているマウスを持参して使用したいのですが
USBタイプのマウスでしたら、接続可能です。ただし、機種によっては動作しない可能性があります。また、マウス交換後にマシンの調子がおかしくなった時は、使用を中止させていただきます。
感染症対策について教えてください
  • 10名定員会場において、受講者定員を5名までに制限(2名席に1名着席)し、会場入口に除菌剤を設置、講義中の換気、講師のマスク着用を徹底しています。
    感染症対策について、詳細は新型コロナウイルス感染症への対応についてをご覧ください。
常設スクールのご質問
お申し込み・キャンセルについて
講座について
各種書類について
来場型講座 受講当日について
来場型講座 実習環境について
オンライン講座について
講師派遣・オーダー研修のご質問
講師派遣・オーダー研修について
その他のご質問
スクール・運営母体(ジャグラ)について
個人情報について
その他のお問い合わせ