常設スクール:受講日当日ついて

参加の際に必要な持参品は何ですか?
来場型講座にご参加の際は、受講証、筆記用具、テキストを持ち帰るための袋を持参ください。素材データのお持ち帰りをご希望の場合は、USBフラッシュメモリを持参ください。
当日電車が遅れてしまった場合は?
遅刻しそうな場合は必ずお電話にてご連絡ください。原則として、定刻をもって講座をスタートさせていただきますが、遅刻者が多い場合はおそろいになるまで講座内容の調整をさせていただく場合もございます。
当日講座に参加できなくなりました
申し訳ございませんが、当日キャンセルは受講料を返金できませんので、代理の方にご参加いただくようお願いします。代理参加が難しい場合でも、必ずご連絡をお願いします。また、ご欠席された講座は、再受講制度によって次回半額にてご参加いただけます。
2日連続講座の1日目と2日目を別日程で受講したいのですが
申し訳ございませんが、承ることはできません。日程通り2日間連続でご参加ください。
当日の席順はどうなっていますか?
どのPCを使用するかはスクール側にて決めさせていただきます。席順は当日の受付順にお好きな席を選択いただきます。特別な理由でお席のご希望がある場合は、事前にご連絡ください。
喫煙所はありますか?
2020年4月1日に全面施行される東京都受動喫煙防止条例に配慮し、ビル内全館禁煙とさせていただきます。喫煙につきましては、外階段のみ可能です。灰皿は設置していませんので、携帯灰皿の持参をお願いします。
車いすでの参加はできますか?
教室内に階段はございませんので、車いすでも入室可能です。ただし、来客用の駐車場および車いすで利用可能な化粧室のご用意がございませんので、予めご了承ください。
受講者に伝言をお願いしたいのですが
企業からご参加いただいている受講者の方へのご伝言につきましては、休み時間にお伝えすることが可能です。ファックスでの伝言をご希望の場合は、03-3661-9006まで送信ください。
常設スクールのご質問
お申し込み・キャンセルについて
講座について
各種書類について
来場型講座 受講当日について
来場型講座 実習環境について
オンライン講座について
講師派遣・オーダー研修のご質問
講師派遣・オーダー研修について
その他のご質問
スクール・運営母体(ジャグラ)について
個人情報について
その他のお問い合わせ