お申込みから受講までの流れ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール講座へのお申込みは、Webフォームから受付します。
各講座詳細ページにある「開講日確認とお申し込みはこちらから」ボタンを押して、開催日と空席状況をご確認のうえ、お申し込みください。

先着順で受付しますので、定員に達している講座はキャンセル待ちとなります。

講座受講までの流れ

①受講したい講座を探す
②受講規約の確認
お申込み前に受講規約をご確認ください。
③開講日・空席状況を確認する
開講日カレンダー
④オンラインショップでのお申し込み
開講日カレンダーに表示された「申込」欄のボタンをクリックすると、ジャグラオンラインショップにジャンプします。
ジャグラオンラインショップ上で申し込みたい講座をカートに追加し、画面の指示に従って注文を完了させてください。 1講座5名まで一度にお申し込みできます。カートに講座を追加することで、複数の講座を申しこむことができます。
ジャグラオンラインショップに会員登録(任意)していただくと、マイページから注文履歴の確認をできるほか、次回お申し込みの際、お名前・ご住所等の入力を省略することができます。
⑤お支払い
1.クレジットカード決済
お支払い方法でクレジットカード決済を選択した際は、即時決済となります。決済手数料はかかりません。
お申し込みいただいた講座の開催が決定せず開催中止となった場合は、決済処理をキャンセルさせていただきます。キャンセル処理がカード会社の締日を過ぎた場合は、いったん引き落としがかかりますが、後日引き落とし口座に返金させていただきます。
2.銀行振込
お申し込み後、講座の開催が確定しましたら、ご登録いただいた住所宛に請求書を郵送でお送りしますので、請求書着後7日以内に指定口座へ入金をお願いします。
振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。 法人でお申し込みの場合に限り、後払いをご利用いただけます。
⑥受講証送付
お支払い確認後、受講証をPDF(メール添付)もしくは郵送でお送りします。
⑦受講日当日
開催時間の20分前より受付を開始します。お気をつけてお越しください。
お申込み方について
お申込みについてトップ
お申込みの前に
お申込みから受講までの流れ
お支払い方法
各種書類発行
講座の中止・キャンセル・振替
受講規約