オンライン講座

集合研修へのご参加、スクール会場までの来場が難しいお客様からのご要望にお応えし、オンライン講座の募集を開始しました!

こんな方におススメです

オンライン講座の特長

リアルタイムで学べる
講師や他の受講者の方とコミュニケーションを取りながら、ライブで授業を行いますので、来場形式の講座と同じように受講していただけます。
定員5名までの少人数制
講座はすべて5名までの少人数制で行い、ひとりひとりの状況を確認し、途中、質問タイムをはさみながら進めていきます。
来場形式の講座と共通カリキュラム
担当講師、テキスト、講座内容は来場形式の講座と共通のため、来場形式とオンライン形式の組み合わせ受講や、振替時に授業形式を変更することが可能です。

オンライン講座を受講する際の推奨環境について

受講場所

ご自宅・職場以外の場所からのご参加については、原則おすすめはしませんが、場所によって環境が大きく異なりますので、個別にご判断ください。 オンライン受講に適した環境かどうかは、雑音を気にせず通話できるか、インターネットに接続可能か、インターネット回線スピード・セキュリティに問題はないか、ビデオをオンにしても他者が映り込まないかを基準に ご判断ください。

受講設備

  1. 受講用PC
    カメラとマイクが利用可能なこと/音声を出力できること/必要ソフトがインストールされ、利用可能な状態であること/インターネットに接続されていること(高速回線推奨)
  2. 講師解説画面確認用デバイス(PC・タブレット・スマホ)、もしくはサブモニター
    Zoomがインストールされていること /インターネットに接続されていること(Wi-Fi推奨 4G接続はパケット代に注意)
    サブモニターの場合は、1のPCの外部ディプレイとして接続し、サブモニターにZoom画面が映るよう設定してください
    パソコンとタブレット
    操作用PCとは別に、Zoomの講師画面を確認するためのデバイスやサブモニタ―があると快適に受講できます!

    オンライン講座受講環境確認書(PDF)

オンライン講座受講までの流れ

①受講したい講座を探す

オンライン対応講座はこちら

②開講日・空席状況を確認する

開講日カレンダーはこちら

③申し込み

お申込み前に受講規約をご確認ください。
1度に最大5名までお申し込みいただけます。

④お支払い

スクールでは、講座の受講申込・お支払いにカラーミーショッププロのカートシステムを使用しています。
お申し込みの際、「ジャグラオンラインショップ」にて講座を選択し、「クレジットカード決済」「銀行振込」の2種類から決済方法を選択してください。
クレジットカードは即時決済となります。銀行振込は郵送で請求書をお送りしますので、請求書到着後7日以内にお支払手続きをお願いします。

⑤テキストが届く

講座テキストがご自宅もしくは職場宛に届きます。

⑥受講証

オンライン講座受講に必要なZoom URL・パスワードをお申し込み時のメールアドレス宛にお送りします。

⑦事前接続テスト(希望者のみ)

Zoom接続・操作に不安のある方へは、事前に接続テストを実施します。

⑧受講日当日

開催時間の20分前より接続テストにご参加いただけます。

オンライン対応講座一覧

DTP

Web

Video