オンライン講座

集合研修へのご参加、スクール会場までの来場が難しいお客様からのご要望にお応えし、オンライン講座の募集を開始しました。
2022年1月より、オンライン講座は既定の開催日を設定せず、日程外講習での開催とさせていただきます。

こんな方におススメです

オンライン講座の特長

リアルタイムで学べる
講師や他の受講者の方とコミュニケーションを取りながら、ライブで授業を行いますので、来場形式の講座と同じように受講していただけます。
定員5名までの少人数制
講座はすべて5名までの少人数制で行い、ひとりひとりの状況を確認し、途中、質問タイムをはさみながら進めていきます。
来場形式の講座と共通カリキュラム
担当講師、テキスト、講座内容は来場形式の講座と共通のため、来場形式とオンライン形式の組み合わせ受講や、振替時に授業形式を変更することが可能です。
授業の録画データを共有
当日受講したオンライン講座の録画データを、14日間指定のWebページより視聴することが可能です(講師ビデオのみ録画。受講者の方の声は記録されますが、ビデオは記録されません)。聞き逃してしまった箇所や、操作方法の再確認など、復習にご活用いただけます。
※「はじめてのGoogleアナリティクス講座」は、録画データの共有に対応しておりません。

オンライン講座を受講する際の推奨環境について

受講場所

ご自宅・職場以外の場所からのご参加については、原則おすすめはしませんが、場所によって環境が大きく異なりますので、個別にご判断ください。 オンライン受講に適した環境かどうかは、雑音を気にせず通話できるか、インターネットに接続可能か、インターネット回線スピード・セキュリティに問題はないか、ビデオをオンにしても他者が映り込まないかを基準に ご判断ください。

受講設備

  1. 受講用PC
    カメラとマイクが利用可能なこと/音声を出力できること/必要ソフトがインストールされ、利用可能な状態であること/インターネットに接続されていること(高速回線推奨)
  2. 講師解説画面確認用デバイス(PC・タブレット・スマホ)、もしくはサブモニター
    Zoomがインストールされていること /インターネットに接続されていること(Wi-Fi推奨 4G接続はパケット代に注意)
    サブモニターの場合は、1のPCの外部ディプレイとして接続し、サブモニターにZoom画面が映るよう設定してください
    パソコンとタブレット
    操作用PCとは別に、Zoomの講師画面を確認するためのデバイスやサブモニタ―があると快適に受講できます!

    オンライン講座受講環境確認書(PDF)

オンライン講座受講までの流れ

  1. 受講したい講座を探す

    オンライン対応講座はこちら
  2. 申し込み・お支払い

    オンライン講座は既定の開催日を設定しておりませんので、日程外講習サービス概要をご確認の上、ジャグラオンラインショップにてお申し込みください。 ジャグラオンラインショップは、カラーミーショッププロのカートシステムを使用しており、「クレジットカード決済」「銀行振込」の2種類から決済方法をご選択いただけます。
    クレジットカードは即時決済となります。銀行振込はご入金に関するご案内をメールでお送りしますので、請求書到着後7日以内にお支払手続きをお願いします。
  3. テキストが届く

    講座テキストがご自宅もしくは職場宛に届きます。
  4. 受講証

    オンライン講座受講に必要なZoom URL・パスワードをお申し込み時のメールアドレス宛にお送りします。
  5. 事前接続テスト(希望者のみ)

    Zoom接続・操作に不安のある方へは、事前に接続テストを実施します。
  6. 受講日当日

    開催時間の20分前より接続テストにご参加いただけます。

オンライン対応講座一覧

DTP

Web

Video