常設スクール規約

本規約は、コースガイドおよびWebフォームからのお申し込み時にご確認いただくものと同じ内容です。

最少開講人数と中止について

  1. 当スクールの講座は、全講座最少開講人数3名様にて実施確定となります。開講日5営業日前までに申込人数が3名に満たない講座につきましては中止させていただきますので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。
  2. 定員割れにより開催中止となった講座につきましては、ご連絡の上受講料を全額返金させていただきます。次回開催への日程変更をご希望のお客様へは、受講料をそのままお預かりし、次回講座への参加手続きをさせていただきます。
  3. 開催中止に際して、交通機関、宿泊施設等のキャンセル料が発生した場合であっても、スクールはそれらの代金を補償いたしませんので、あらかじめご了承ください。

お客様都合でのキャンセルついて

  1. お客様都合でのキャンセルは、開講日5営業日前まで、スクール営業時間内(平日9:00~17:15)にお電話にてお受けいたします。期日までにキャンセルいただいた場合、キャンセル講座の受講料を返金いたします。
  2. 営業時間外にいただいたご連絡は、翌営業日扱いの処理とさせていただきます。
  3. 上記期日を過ぎてのキャンセルにつきましては、理由を問わず返金をお受けすることができませんので、代理の方に受講いただきますようお願い申し上げます。
  4. キャンセル処理が間に合わずやむを得ずご欠席となった講座は、次回ご参加の際、半額にて受講いただけます。

お客様都合での振替について

  1. お客様都合での振替(次回以降の開催日に変更)につきましては、開講日5営業日前の午後5時まで、無料でお受けいたします。
  2. 振替は、開講日までに受講料のお支払いがお済みのお客様に限り、対応させていただきます。
  3. 開講日5営業日前を過ぎてからの振替につきましては、開講日までの日数に応じて、下記の振替手数料を別途お支払いただきます。
    • 開講日4~2営業日前…受講料の10%
    • 開講日1営業日前…受講料の30%
    • 当日…受講料の50%
  4. 振替をご希望のお客様は、スクール営業時間内(平日9:00~17:15)にお電話にてご連絡下さい。
  5. 営業時間外にいただいたご連絡は、翌営業日扱いの処理とさせていただきます。
  6. 手数料は、次回ご来校時に現金にてお支払いただきます。
  7. 振替は同一講座につき一回限りとさせていただきます。

無断欠席について

  1. 受講料の未払いをもって講座の自動キャンセルとはなりません。キャンセルする場合は必ずご連絡ください。
  2. 受講料未払いのまま無断欠席されたお客様は、今後講座のお申し込みをお断りいたします。

遅刻について

  1. 講義に遅刻する場合は、必ず講義開始前にお電話(03-3667-2271)にてご連絡ください。
  2. 当スクールの講座は一斉講義・短期講習という性質上、講義開始後2時間を超える遅刻についてはご参加をお断りする場合がございます。

お支払い方法について

  1. 当スクールの講座は、前払い制になります。
  2. 「法人申し込み」「ジャグラ会員申し込み」のお客様の受講料お支払いは、銀行振込にてお願いします。
  3. 「個人申し込み」のお客様の受講料お支払いには、銀行振込とクレジットカードのいずれかをご利用いただけます。
  4. 銀行振込手数料は、勝手ながらお客様負担とさせていただきます。
  5. クレジットカード決済は、一括払いのみとなります。また、一部の講座受講料にはクレジットカードでお支払いいただけないものもございます。
  6. お支払い期限は、原則として請求書着後一週間以内です。 クレジットカード決済の場合は、お申し込み時に即時決済となります。
  7. 法人のお客様に限り、後払いが可能です。ただし、後払いの場合は振替制度をご利用いただけませんので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。
  8. 開講日の直前にお申し込みいただいたお客様へは、来校当日に現金にて受講料をお支払いいただく場合がございます。

返金方法について

  1. 開講中止、期限内キャンセル等でお客様に返金させていただく際は、銀行振込にて返金させていただきます。
  2. 割引が適用された講座の受講料は、受講料に割引率を掛けた金額を返金させていただきます。

受講前提スキルと講義の進行スピードについて

  1. 当スクールが実施するすべての講座には受講前提スキルが設けられており、前提スキルを満たした方がご参加されているものとして講義を進行します。前提スキルに該当する項目は解説いたしませんので、あらかじめご了承ください。
  2. お申し込みの際は当スクールが掲載している「スキルチェック」を受講者ご本人がご確認の上、自己判断にてご参加いただきます。
  3. 講義の進行スピードは、講座・講師・受講メンバーによって多少前後することをあらかじめご了承ください。

講義の遅延、休講について

  1. 公共交通機関の遅れによって講師が研修開始時間に遅刻した場合、遅刻時間分終了時間を遅らせて研修を実施させていただきます。
  2. 担当講師急病、天災・台風で研修の開催が不能となった場合、事前にご連絡の上、研修開催を別日程にて実施させていただきます。

受講後のサポートについて

  1. 同じ講座を半額で受講できる「再受講制度」は、受講者ご本人に限り、受講後6ヶ月間有効です。期限を過ぎてから同制度はご利用いただけませんので、ご注意ください。
  2. 受講後2ヶ月間、メールにてご質問にお答えするサポート制度をご利用いただけます。ご質問対応可能な内容は、講義カリキュラムの範囲内のみとさせていただき、範囲外と判断される内容につきましてはサポート対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

サービス内容について

  1. 当スクールが実施する研修サービスについては、お客様に断りなく内容を変更させていただく可能性がございます。
お申込み方について
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