支部

ジャグラ作品展 募集を開始します!(2013.1.1-3.31)

panf_sakuhinten2013.jpg ジャグラ作品展委員会(坂本昭一委員長)は、今年度、下記のとおり、ジャグラ作品展を実施することにし、このほど、募集を開始します。ジャグラ作品展は、グラフィックサービス工業の技術力向上や、マーケットへのアピールを目的として開催するもので、昭和41年、ジャグラの前身である日本軽印刷工業会が社団法人を設立した年より開催されている、歴史あるコンクールです。

 今年度は、事業年度の変更により、スケジュールが昨年度は変更されていましたが、基本的な部分は昨年と同じ時期での実施としています。応募できる作品は、平成24年1月から平成24年12月までに完成した作品を対象にして審査することになるほか、審査方式を前々回より、従来の二回から、三回に増やして公平かつ厳正な審査をして対応していくことにしています。また、審査員経験者からは、応募用紙に審査して欲しい点を書くなどアピールがあるものがこれまでの経験で上位入賞を果たしていると話しており、応募用紙の記入にも気を遣うべしとのアドバイスがありました。

〔募集期間〕平成25年1月1日~平成25年3月末日
 応募作品は、下記により審査をし、入賞作品の表彰・展示はジャグラ文化典の席上にて行います。

〔第一次審査〕平成25年4月上旬
〔第二次審査〕平成25年4月上旬
〔最終審査〕平成25年4月中旬
〔表彰〕平成25年6月7日
〔展示〕平成25年6月7日
 #スケジュールは予定です。
〔表彰・展示の会場〕第55回ジャグラ文化典式典会場(愛知県「ウインク愛知」)

 詳細な応募要項および応募票は下記よりダウンロードしてください。
 H24ジャグラ作品展応募要項.pdf
 
 たくさんの応募をお待ちしています。

※前回の受賞者の喜びの声をYouTubeジャグラチャンネルで放映中! こちらも併せてごらんください

2012.12.12|支部|Comments [0]
コメントをお願いします。